GoPro to the Future

GoPro HERO6を片手に毎日興味のあるものについて書く僕の隠れ家です。ゲーム、服、音楽、映画等、偏食かつ雑食のブログ。

C.E.のスウェットが好きという話

昨日服を買った。最近ハマっているブランド、C.E.のスウェットだ。

 

僕がC.E.と出会ったのは、京都藤井大丸のTHE CONTEMPORARY FIXというセレクトショップであった。なんとなく暇つぶしにブラブラと見ていたのだが、その時に目に止まったスウェットは、グラフィックはもちろん、形も含めてめちゃくちゃかっこいいと衝撃を受けた。思わず一回通り過ぎてみて、二度見三度見とし、おもむろに試着へと向かった。そのスウェットがこれ。

 

f:id:sukiyaki-tamago:20171028213444j:plain

 

シンプルなんだけど、惹きつけられるこのオーラ…やっぱかっこいい。ちょっと夏の間しまってたからしわだらけだけど。買ってから現在進行形で気に入りまくっているが、それからというもの、このC.E.というブランドが気になってしょうがなくなった。調べてみるとスケートシングというデザイナーの方が立ち上げたブランドとのことで、90年代前後にストリート系のブランドでデザインをされたりしていた方らしい。なるほど、この異常な程にクールなグラフィックはそこから来ているのか。服屋のお兄さんがスケシンさんスケシンさんと呼んでいて、何も知らぬ僕にはスケキヨ的なイメージだった。

ということで、昨日買ったやつがこれ。

 

f:id:sukiyaki-tamago:20171028213023j:plain

 

いやー良い。実に良いッ!!スウェット一枚でここまでキマっているというのが素晴らしい。本当は、もう一枚違う種類のスウェットと迷い倒したけれど、この可愛らしさと格好良さが同居している魅力は強かった。C.E.のスウェット、やっぱり全部良い。

購入したあと、お店のお兄さんが「来期のS/Sも発表されてるんで、良かったらみます?」と軽快な営業トークをかましながらMacBookを寄越してくれた。レジ横で一緒に眺めてみたが、これもなかなか楽しめた。やっぱ服を買うのって最高。

ではまた明日。