GoPro to the Future

GoPro HERO6を片手に毎日興味のあるものについて書く僕の隠れ家です。ゲーム、服、音楽、映画等、偏食かつ雑食のブログ。

テリヤキ・ミッドナイト・ポップ

理由は二つある。

 

「地下ブログ」という言葉をご存知だろうか。

ひっそりとコンパクトかつ表立たずに記事を書き上げ、限りなく自己満足を満たすために投稿され続けるという、夜中午前2時の様なブログのことだ。

ただし、この「地下ブログ」とは僕がいま適当に考えた言葉なので、お茶の間での認知度は、限りなく、あるいは完全にゼロであると言える。ふと、そんなブログを書きたいと思ったことが、僕が今更になってブログを始めた一つ目の理由だ。 

二つ目の理由は、GoPro HERO6を購入したからだ。大きな理由だ。いやそれじゃん、って感じだ。

 

この10年、いわゆるSNSの存在はどんどんと世間に浸透していったが、僕はFacebookInstagramも始めることができていない。(ただしTwitterは見ているのだから、まったく筋が通らず恐縮です)だけど、なんとなくGoProの新しいやつを買った。動画を撮りたい、写真も撮りたい。当然誰かに見せたいけど、インスタとかやってないし…

 ブログだ。 

いや、地下ブログだ。

いやいや、見せたいなら地下ブログじゃダメじゃん、とも思うが、セミだって生まれた時は土の中だ。地下から空を目指すのだ。

 

さて、ブログを書くにあたって5分ほどブログのことを調べたところ、はてなブログは容量が比較的小さそうだが、シンプルであるし、聞いたこともある気がしたので、とりあえず、先ほど開設に至った。そして、動画は重いものだ。

僕は馬鹿だ。

とりあえず、まずは、GoProで撮った写真とか載せようかな…そう思った。

 

地下ブログなのでこの瞬間も誰も見ていないと思うが、(書いているところなんだから当たり前だが)基本的に毎日更新していくつもりです。テリヤキとミッドナイト、そしてポップカルチャー。どれも、なんとなくぼんやりと、ワクワクする言葉だと思う。そんなものについて、明日から書いていこうと思う。

 

とりあえず今日は、どうでもいい写真を貼っておく。

f:id:sukiyaki-tamago:20171018201121j:plain

 

もちろん、今夜は鶏肉を焼いた。

 

以上