GoPro to the Future

GoPro HERO6を片手に毎日興味のあるものについて書く僕の隠れ家です。ゲーム、服、音楽、映画等、偏食かつ雑食のブログ。

服は何を買おうか迷っているときが一番楽しい

最近はすっかりと寒くなり、急激な冬の訪れを感じている人も多いはず。かくいう僕もその一人で、この時期になると毎年思うことがある。それは、「あー、新しいアウター欲っし」である。

 

アウターを買うタイミングってどれくらい?

いつも思うのだが、世の中の人はどれくらいの頻度でアウター、いわゆる冬の上着を新しく買うのだろうか。もちろん何を買うかで保ちも変わるだろうし、そもそも服に興味があるかないかも大きな要因となるわけだが…。かくいう僕は人並みに服が好きな人間であるが、ことアウターに関してはベストバイなタイミングをいまだに見出せずにいる。そんな迷いの中にいながらも、今年はちとばかしガツッとアウターを買いたい、かっこいい上着を欲しいと強く思っている。

そんな状態で服屋やオンラインショップを覗いているときの楽しさは、何物にも変えがたいものだ。てことで、今欲っし〜〜〜と思っているものを貼っておくことで、今後見返したときに自分のモチベーションを上げることができるかなと思い、個人的に今すぐ欲しいと思っているアウターをご紹介することにする。

 

Iroquoisのデニムボアジャケ

Iroquois(イロコイ)の「12oz ムラ糸1/3デニム BIGシルエットボアGジャン(デニムジャケット)」|インディゴブルー

出典:12oz ムラ糸1/3デニム BIGシルエットボアGジャン(デニムジャケット ...

いや、良いよコレ…でっかいサイズが流行っていることを差し引いても、普遍的にかっこいいしかわいいよ、わりと何にでも合いそうな万能性持ってるよこれ…。イロコイは好きなブランドのひとつだけど、取り扱っている店がこっちだとあんまりなくて、すぐにチェックできないのがつらい。でもこれは久しぶりに「欲っし」と思ったので、売り切れちゃう前にぜひ羽織りにいってみようと思っている。かわいくないっすか。

 

Tapia Los Angelesのコーデュロイダッフル

出典:Tapia Los Angeles 17AW DELIVARY | 1LDK NAKAMEGURO

これは1LDKのツイッターで紹介されているのを見て「うっひょー」と思った。もともとダッフルが好きだというのもあるが、コーデュロイになるだけで、このくたっとしたこなれ感といいますか、いやーー実に好み。

しかし、これなんて東京行かないときっと実物見られないだけにつらい。福岡で取り扱っているところってありますか、誰か知ってる人いたら教えてマジに…。

 

買い物は迷うためにするのだ

正直まだまだ欲しいのはいっぱいあるけど、四六時中欲しいと思っているふたつをご紹介させていただいた。こんな風に「んーーーーどっち買おーーーー」とか思いながら、いざ店に行って着てみると「…あ…れ……?」となることがしょっちゅうなんだから、実に困ったものだ。でもこれが、イメージ通りばしっとハマったときの楽しさは、やっぱり病みつきになる。典型的な買い物によるストレス発散型である。やれやれ。

てことで、またあした。